なもなき

近況報告

今日は二つ考えていたことを綴ろうと思った

石川智晶の曲、なんか不安になる。あとベルセルク読みやすくていいね

 

1.

子供の頃は何事もキラキラして楽しめていたのに、歳をとるにつれて楽しいって感じることが少なくなる。コンフォートゾーンに留まって新しいことに挑戦するという考え方すらも忘れてしまっているのか、はたまた酒とヤニとHとギャンブル以上に合法的にドーパミンを得られるものってそんなにないと思ってしまっていてそれで足りてしまっているのかもしれない。

世の中に飽きてしまった諸君、一緒に同じ作品を履修するとか、1年に1つ性癖を開拓するとか、社会人サークルに入って知らんスポーツやってみるとか、そんな大したことじゃないくていいから何かに挑戦するという志を忘れないように。時間制約は知らん。


2.ブログの文章はTwitterより真面目に見えるという報告

上の現象をツイートしてるフォロワーがいて百里あるって思ってしまったんだよな。自分が覗くフォロワーのブログは詩でも読み込んでるのかってくらい繊細な文章を書くから誰だよってなる。Twitterって文字数制限あるから長文で書くには微妙だし、てかプラットフォーム自体に不真面目な印象があるからバイアスが働いてる気もしなくない。同じ内容をインスタに書いたら多分美しく見えるんだと思う。あとは受け手を想定するかどうかよね。